m/z/k

18歳、日々感じていることをぽつりぽつりと。

言葉

 

前のブログで書いた通り私の話を少ししたいと思います。

本当はプロフィールみたいに細かく書いていこうかなと思ったりもしたんですが、またおいおい話していくことにしました!

 

ぜひ読んで欲しいです。

 

 

 

幼稚園の頃から私は私の人生に挫折しました。友達と喧嘩をするたびに、悪くなくてもとりあえず謝らせる先生たちが理解できず、そこから私の「違和感」は始まりました。

 

中学の頃、家族、教師、友達と合わなくなり登校拒否をしました。

3年間の半分を家で過ごし、

外に出るのも怖い、家にも居場所はない、自分が自分として存在できる場所はない、もう何も信じられないし何もできない。どんどんどんどん暗いところに引っ張られていきました。毎日毎日、とまらない、行き場のない涙が溢れるばっかりでした。
私の考えは同級生にも理解してもらえず、

もう自分を出すのは止めよう、もう何も発さないでおこう
と思い、それからは何か言葉を発するたびに泣きそうになってしまい、コミュニケーションが取れなくなってしまいました。行動することも怖くてたまらないです。

 

たぶん、閉じ込めた言葉や考えが

出せ!解放しろ!

と叫んでいるのをずっと無視してきたことに限界を感じているのだと思います。

 

 

 

 何もできなかった私に、何も動けなかった私に、大丈夫だよと伝えたいし、

 

私はこの社会に皮肉を述べたりしたいんではなくて、ただ単純に自分が楽しい、と、ちゃんと生きていける世界を作っていきたいと思っています。

 

 

私の言葉が誰かに届きますように。

 

 

 

f:id:miii73k1i:20170508200637j:image